SSブログ
教室カレンダー ブログトップ
前の10件 | -

9月 [教室カレンダー]

20199.jpg

ラグビーワールドカップをテーマにしました。
お馴染み神の子さんによるパチモンのキャラクターと
みーちゃん・工場長くんの良い味を出しているラガーマン達がかわいいです!

8月 [教室カレンダー]

20198.jpg

8月は「カブトムシVSクワガタ」がテーマです。
背景には神の子さんの総合展の作品を配置しました。
リアルなイラストからザックリとしたイラスト、人面のも…
バリエーション豊かで何となく不思議な世界感になり気に入っています!

7月 [教室カレンダー]

20197.jpg

魚に詳しいロケットくんが中心になって、海の生き物特集です。
背景にはキュウリくんが書いた総合展の作品です。

6月 [教室カレンダー]

20196.jpg

6月のテーマは虹です。
いろんなタイプの虹のイラストがあり
よく見るとジワジワ面白いです!

5月 [教室カレンダー]

20195.jpg

我が教室のカレンダーは出来上がりが年末ギリギリになるため
今年ならではの10連休を反映することができています!
1日の部分には、はるみちゃんにくす玉を描いてもらいましたが
さすがに当時は年号がわかっていなかったので「?」になっております。
男子メンバー中心によるポケモンやドラゴンボールなどの人気キャラクターが満載です。

4月 [教室カレンダー]

20194.jpg

4月は教室のメンバー全員で作った絵しりとりです。
途中の「ズルズル」がわが教室ならではのポイントになっております!
そして毎年恒例の神の子さんによる「この日何かか起きる」デーは27日で指定されています。
この日、何か良いことがあるかもしれません!

3月 [教室カレンダー]

20193.jpg

ご紹介が遅くなりましたが、3月のカレンダーです。
新中1のお二人が大活躍してくれて、教室のみんなで行った好きな色アンケートの集計と解説です。
選んだ色によっての性格診断や
虹色博士や様々な色のキャラクターが満載です!

2月 [教室カレンダー]

20192.jpg

2月は女子の皆さんの間ではやっているもの特集です。
初めて知る事もあり、とても勉強になりました!
女子同士の話は面白いですね!

1月 [教室カレンダー]

20191.jpg

2019年の干支イノシシのイラストと全員による好きな字一文字集です!

12月 [教室カレンダー]

12.jpg

12月はクリスマス特集です。
小3の皆さんが描いてくれたオジサンサンタがはしゃいでおります。
前の10件 | - 教室カレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。