SSブログ

神社 おみくじ 初詣 [枕草子 風]

2月に入ってしまいましたが、
神社・おみくじ・初詣について…

今年のおみくじ成績
 大吉 3
 中吉 1
 小吉 2
 末吉 4
 吉   1
 ひいてない 2
 友達からの年賀状に貼っていたおみくじシール 大吉 1
手に入ってきた おみくじ どれに絞るか迷う。
おみくじしばる所、ちょっとズラしてスペースを作ってから、ゆったりとしばる。
しばる時やぶれるとショック!
やぶれたら困るから、おじいちゃんにしばってもらった。
近所の神社には、わたあめ屋さんと焼きいも屋さんが来ていたけど
ピーーーーーーーーーーと鳴りっぱなしでちょっとうるさかった。
甘酒のにおいがプーンと来る。
どこまでもこのにおい着いて来るなぁ。甘酒のにおいは強烈だなぁ。と思っていたら
隣でお母さんが甘酒を飲んでいた。
大きな神宮では、賽銭箱ではなくて大きな枠組みにシートが敷いてある。
お財布ごと入れているのも見つけた。
道に1円玉がよく落ちている!
1/29(木)2/2(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。