SSブログ

落款印まず1つ完成! [様子]

7月に入り玄関飾りをイルカとハンマーヘッドシャークにしました。
これはもちろんキュウリくん作の折り紙ですが
イルカの1つはジャーキーがキュウリくんに教わりながら作ったものも含まれていますよ。
20190710_120401-562x392.jpg
教室内も暑くなってきておりますので水筒などで水分補給の飲み物をお持ち下さい。
コツコツ進めていました6年生の落款印作り。
一通り彫った印を試し押しをし
20190710_120551-562x723.jpg
20190710_120530-562x675.jpg
気になる所を直し、古めかしい味わいを出すために周りをたたき砕きます。
20190710_120504-562x696.jpg
さつドラさんの落款印が完成しました!
20190710_121018-562x562.jpg
元気そうな猫でカワイイですね!
更に6年生の方は側款も入れています。
20190710_120436-562x676.jpg
素敵な落款印が完成しました!
木曜前半いつも元気な小4メンバー3人組ですが
集中して作品へ向かう時間もちゃんとあります。
20190710_120333-562x809.jpg
ゲーム王くんからはスイッチとDSの違いを教えてもらいました。
前にもワンピースについて教えてもらいましたが、ゲーム王くんは説明が上手です!
お陰で小学生の間で流行っている事などいち早く知る事ができています。
ありがとうございます!
筆ペンの課題は、いだてんより田畑政治さん。
20190710_120312-562x772.jpg
20190710_120248-562x674.jpg
歴史のテストなどで良く出る名前をこの課題にすると、役に立つのでは!
と思いつきましたので、次回からは一石二鳥を目指して行きます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。