SSブログ

3/9(水) [様子]

天気は良いのですが、今日も雪がふる寒い一日でした。
午前中は大学生の方です。今日から今までより30分早く始める事になりましたが
この30分だけの違いでも随分気持ちが変わるね。と話しておりました。
ペン字の作品をいつもの様にのびのびと書いていました。
1部では、まずユキチさんが来てくれました。
学級閉鎖になってしまったそうです!
K-POPに詳しいユキチさんに今日も良い情報を教えてもらいました!
そして、小2の方・アラジンさん・ジャボさん・小3のお兄ちゃん・モナリザさん・
ダブルAさんが来てくれて大賑わいでした。
「今日は『まあイイか!』は無しで頑張って書いてみよう!」というテーマを
小2の方に伝えたところ、いつもより自分の作品に厳しさを持って書いてくれていました。
素晴らしいです!!着々と成長しています。
今日は小3のお兄ちゃんの誕生日だそうです!
おめでとうございます!!!サンキューの日で良いね!と盛大な拍手がおこりました。
更にモナリザさんが「ウチの両親の結婚記念日でもありますよ。」と教えてくれて
また めでたい日だねー!とまた盛大な拍手になりました。
モナリザさんが学校で作った落款印を見せてくれました。
rakkannreo.JPG
とてもきれいに出来ていますね!バランスも良く力強さもある見事な印です!
サスガです!!!
2部では、ジャーキー・神の子さん・皇琉さん・サオリラックスさん・水曜の本部長が
来てくれました。
ジャーキーは教室の運営についても よくアドバイスをしてくれます。
「最近ウエットティッシュの減り早くない?」と言って
使う枚数を決めた方が良いという事でこんな張り紙を作ってくれました。
uettotesshu.JPG
本当に親切です!2枚限定とはいかない時もあると思いますが
無駄遣いはやめましょうね!
そして神の子さんは受験日前日でも同じように描いてくれた
素晴らしいイラスト作品を作っていってくれました。
moonogirl.JPG モノガール!
ochagirl.JPG 湯のみお茶ガール!
天才だという事はだいぶん前からわかっておりましたが
本当にすごいです!
いつも皇琉さんがお迎えの電話をする時、電話を切るまでの秒数で盛り上がっております。
特にジャーキーと水曜の本部長なのですが
「今日は3秒出るか!出るか!」とそわそわし始めます。
何と!今日は3秒だったので大喜びで
「3秒パラダイスだ!」と言っていました。
謎の盛り上がりですが…「3秒パラダイス」という言葉は私も気に入ってしまいました。
3/3(木)スズキアミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。