SSブログ

6/8(水) [様子]

とても暑い日で、皆さん大変そうでした。
でもよく集中してお稽古をしてくれました。
まず、小6の方と新しく入られた小3の方が来てくれました。
小3の方は説明もしっかりと聞いてくれていて
お手本も良く見て書いています。
小6の方の書いている様子もとても良いお手本になりました!
これからよろしくお願いします!
この後アンちゃんの母さん・ジャボさん・キュウリくん(小4のお兄ちゃんが「キュウリ」という名前に決定しました!!)が来てくれました。
アンちゃんの母さんは行書の柔らかい線について更に細かく説明してみました。
ジャボさんは暑い教室が少しでも涼しげになるようにと
ブラインドに半紙の区切り紙を飾ってくれました!
suzushige.JPG 確かに この水色と紙の素材…涼しげ…
物知りのキュウリくんはこの日は雑草についてお教えてくれました!
「すべりひゆ」という体に良い雑草があるそうです!!
扇風機はまだ早いのでウチワを出しております。
uchiwa1.JPG uchiwa2.JPG
私の個人的趣味 大昔に買った 野球選手のウチワが活躍してました。
2部では神の子さん・アラジンさん・ジャーキー・
ハナクソンの親さん・ユキチさん そして月曜の幹部が8時 終わる頃顔を出してくれました。
ワイワイと たつっちの謎かけに駄目出しをしながらお稽古しておりました。
まだまだ謎かけ修行中のたつっちに大人げ無く厳しく駄目出しをし過ぎた様です。
今後を期待してもう少しユルめに行こうと思います。
女子が笑ってくれると ジャーキー&月曜の幹部は若干エスカレートぎみになります。
そんな中でも皆さんちゃんと作品を仕上げてくれていました!
神の子さんの硯の現在の様子です!
10nenmono.JPG
黒く輝く10年の歴史!!まるで黒いダイヤ!石炭の歴史村!
カミナリ鳴ったゲロゲーロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。