SSブログ

10/26(水) [様子]

だんだん寒くなってきましたが、初雪はまだです。
どなたが予想を当てる事が出来るでしょうか。
1部では、まずアラジンさんが検定用の条幅作品を書きに来てくれました。
お仕事で忙しい為、漢字と仮名の両方を一気に書くという
なかなか体力的にも厳しかったと思いますが
頑張ってベストの作品を仕上げる事ができました!
次にももなさん・ジャボさん・キュウリくん・ユキチさん・アンチャンの母さんが来てくれました。
ももなさんはそろばんも習っており、暗算が得意です。
ちょっとした計算をお願いすると
エアーそろばんをチャチャチャッとして
電卓を使うより早く答えてくれて大変助かります。
エアーそろばん 憧れますね!
キュウリくんに もみじの折り方を教えてもらいましたが
中盤からどんどん難しくなり大変でした。
本を見ずに手順が頭に入っているキュウリくんの凄さを改めて思い知りました!
ジャボさんも切り絵を作ってくれました!
kesshou.JPG
雪の結晶です!カッターとはさみを上手に使っています。
素晴らしい!ありがとうございます!!
ユキチさんとアンちゃんの母さんは今週の金曜が合唱コンクールだそうです。
是非頑張っていただきたいです!
2部は、ジャーキー・水曜の本部長・神の子さん・ハナクソンの親さん・ピカチュウさんです。
少し前に生まれたジャーキーの名言
「ネガティブは謙虚につながる」
この言葉はハナクソンの親さんも大変印象に残っていたそうで
落ち込んでネガティブになっている友達を励ますのに言ってみるとの事でした!
水曜の本部長・神の子さんが参加した書道の全道大会
神の子さんがパンフレットを見せてくれました。
koubunrenhon.JPG
北海道で活動している歌手の方が歌って踊ったりもあったりするんですね。
いつも部活の事を教えてくれてとても嬉しいです。
ありがとうございます!!
この日もジャーキーはハナクソンの親さん・ピカチュウさんに
謎かけのお題ちょーだい攻撃をしていました。
お相撲さんざるラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。