SSブログ

7/4(木) [様子]

湿度が高く暑くなってきました。
密かに風鈴はじました。
fu-rin2013.JPG
1部は白くん・ゆうちゃん・りんごさん・ハナクソンの親さんが来てくれました。
この日の開いてます看板は りんごさんの新作です!
kanbanringo1.JPG
とても可愛くて皆さんにも大評判です!
kanbanringo2.JPG
よく見るとこちらの猫は筆を持っています!
白くんが素晴らしい「雲」を書いていました。
kumo.JPG
筆の入りも止めもきれいで素晴らしいです!
先週ゆうちゃんの半紙の角が硯にペタリとついてしまい
チラシのクーポンみたいだったので新聞はさみに入れて1週間乾かしていました。
何のクーポンにするのか白くんとも相談しイメージをふくらまして
アメのチラシに決定。
yuuchsnchirashi.JPG
幸せになれるアメとの事です。先着1名様ですよ!
白くんも「今日は何か描きたい気分」という事で
伝説のカメラのチラシを描いてくれました!
shirokounchirashi1.JPG
楽しい雰囲気のレイアウト。
shirokunchirashi2.JPG
今流行りのフレーズもしっかりと入れてお見事です!
前の日から小学生の皆さんの間で「ラインタウン」という番組の話題がよく出ています。
りんごさんも見たと教えてくれました。
ゆうちゃんは帰りがけににハナクソンの親さんに
しっかりとアメのチラシの説明をしていましたよ。
2部はプーチンさん・クローバーさん・ピカチュウさんです。
プーチンさんはオリジナルチラシを見て「スゴイ!こういう発想なかなか出来ないと思う。」
と大変褒めてくれていました。
クローバーさんは左手のケガがもう大丈夫になったとの事です。
良かったですね!サスガ若いって良いですね!
今月の課題ものびのびしっかりと書けていました。
ピカチュウさんは学校から帰って来る途中
モナリザさんが通っている学校で沢山の人が集まって歌を歌って盛り上がっていたと
教えてくれました。
学校祭の歌のイベントだね。と話していると花火の音が聞こえてきました。
高校によって学校祭の日程ややり方が違っていて
準備をしたり見に行ったりで とても楽しそうです!
7/3(水)マンガ「ねこ人」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。