SSブログ

5/1(木) [様子]

ゴールデンウイークの間の平日ですが、
最近の高校では日程を調整してお休みにの学校もあるようです。
春の検定作品を書いていただく為、ユキチさんが午前中に来てくれました。
少し前に札幌が異常に暑かったのは松岡修三さんが来ていたからだという
噂を教えてくれました。
ちょうどその日に札幌のスポーツ店にイベントで来札されていたそうですよ。
この日は夕方から練習試合との事でしたが本番の高体連ももう少しに迫って来ました。
体調万全で臨めるように応援しています!
1部はゆうちゃん・マリオくん・白くん・りんごさん・アラジンさんが来てくれました。
いつもゆうちゃんは一番乗りなので二人で色んな話をする機会が多いです。
深イイ話になったり、妄想が広がる話になったりしますが
色々よく考えているなぁと感心します。
マリオくんと久しぶりに会えて嬉しそうでした。
マリオくんの今月の課題「石だん」
なぜか「石だ」が小さく「ん」が立派になってしまいがちでした。
「石ださんが悲しむよ。」と言うと
白くんが
「『トレンディじゃダメですか!』って言うかもね。」
言ってくれました。なるほど石田純一さん。
サスガ白くん。頭の回転が速いです!
マリオくんの学校は次の日が遠足だそうでとても楽しみにしていました。
りんごさんは白くんと同じクラスですが
朝 歌う歌について話してくれました。
こういう企画があるんですね。面白いです。
アラジンさんは春の検定半紙作品の仕上げをしました。
前回と違う筆を使ってみましたが とても良い感じです。
道具も沢山種類があって迷いますし実際使ってみないとわからないので
選ぶのが難しいですが、気に入った物をみつけるととても嬉しいです。
これで検定作品が全て揃いました!
harukenteisakuhin.jpg
あとは結果を待つのみです。
今年は総合展の開催が早いのでこの後すぐに総合展へ向けての
作品作りに入る事になります。
2部はハナクソンの親さん・クローバーさんです。
いつも一緒にお稽古しているジャーキーの土曜日のエピソードを
お二人に伝えるととてもウケていました。
クローバーさんは今月の課題「太平洋」
縦線がビシッと引けて良く書けていました。
ハナクソンの親さんも一般部の課題にすっかり慣れてきた様子です。
文字数とバランスが変わりましたが のびのびと書けています。
クッキー作りについても教えていただきました。
とても楽しそうで美味しそうなので聞いていてクッキーを作りたくなりました。
皆さんからいつも面白い情報がいただけて楽しいです。

4/26(土)好きな漢字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。