SSブログ

初雪 [様子]

11月から小5の方が新しく仲間入りしました。
現在は都合により新規の募集はしておりませんが、
今いらっしゃる方のご兄弟、以前通ってくださっていた方のみ入会出来きます。
すっかり教室にも馴染み先輩の皆さんと楽しくお稽古してくれています。
新しく仲間入りされた方と6年生の方は落款印作りを始めました。
20181122_120548.jpg
20181122_120616.jpg
20181122_120646.jpg
3名同時にコツコツ進めております!
面白い企画を持って来てくれるポンさんとあまおうさん。
この日は何故か声を発さない状態でしたが、口パクで内容を説明してくれました。
「私が言いそうな言葉をポンさんあまおうさんが相談して予想しているので
その言葉を私が言うまで声を出さない」
という企画でした。
多分30分近くは無言の状態でしたが、
「初雪降ったよね。降ったの見た?」と言うと
お二人の予想の言葉だったようで
「ヤッター!!」
「ちゃんと『降ったの見た?』まで言ったよね!」
と企画が大成功となりました。
私も嬉しかったです。さすがお見通しですね!
今シーズンはとても遅かったのですが初雪がやっと降り
ピタリ賞の方はいませんでしたが一番遅い日を選んだ神の子さんがニアピン賞を受賞しました!
20181130_211619.jpg
そして月イチ恒例の神の子さんイラスト
今回はウサギのサンタバージョンを描いていただきました!
20181130_211554.jpg
可愛いです!いつもありがとうございます!
今年は色んなペットというテーマでしたが来年はどんなテーマにしようか楽しみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。