SSブログ

てんこもり [様子]

しばらく教室の様子をお伝え出来ず申し訳ありません!
遅れながらも撮りためた写真をご紹介していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

あまおうさん・ポンさん・小5の方の篆刻作品づくり。
20181130_211522.jpg
20181130_211457.jpg
20181130_211420.jpg
コツコツ進めておりました。
作業工程で印面の墨を拭き取る作業があります。
水を垂らして拭き取るのですが
水が山のような形で印面に乗っかる事があり
その時は皆さんテンションが上がります!
今回はポンさんがこの様子を見て思わず歌が飛び出しました。
てんこもりっ♪てんこもりっ♪て・ん・こ・も・り♪♪
てんのもりだよ♪てんこもりっ♪♪
みんなで「居酒屋チェーンのCMの曲のイメージだ」
「てんのもりって何??」
と大爆笑していました。
でもポンさんからは「『てんのもり』は天丼大盛りの事だよ。」
「このお店では子供がこのテーマ曲を歌うと割引になるシステム。
だから親は子供に無理やり歌わせるの。」
と完璧な答えが返ってきました。
そうしていると小5の方の手元に「てんこもり」の字が
20181130_211350.jpg
お店のロゴに決定だね!と盛り上がりました。
楽しく作業して完成した落款印です。
20181130_211209.jpg
とても素敵な作品に仕上がりました!
小3の皆さんは今回の課題「行事」でとっても上達しました!
20181130_211311.jpg
ゲーム王くん
20181130_211241.jpg
工場長くん
20190104_175004.jpg
ロケットくん
これから益々楽しみです!
20181130_211137.jpg
セバスチャンくんからはお土産をいただきました。
ありがとうございます!
H30.12月のよてい11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。