SSブログ

クライマックスの日 [様子]

とっくに過ぎたクリスマスの時期は
毎年お馴染みのツリーを飾っておりました。
20190104_174718.jpg
20190104_174741.jpg
木曜一般部の方から旅行のお土産をいただきました。
20190104_174836.jpg
ありがとうございます!
いつも皆さんに声をかけてくだっていて嬉しいです。
学生の皆さんも元気に挨拶していたり、とても良い雰囲気です。
6年生のおふたりは落款印の仕上げに「側款(そっかん)」を入れました。
とても上手にできていましたよ。
20190104_174914.jpg
20190104_174939.jpg
側款はだれがいつ何を彫ったかという内容を刻すのですが
左の側面に入れるという決まりもありますので
押す時の目印にもなります。
ちょうどこの日はゆっさんくんが今年最後のお稽古でした。
お稽古が終わりイラストや思い浮かんだ字などを書いてくれていた中に
20190104_174807.jpg
「クライマックスの日」
一緒にいたゆうちゃんが「『最終日』っていうより『クライマックスの日』って」言った方がカッコ良いね。」
と言ってくれました。
納得です!本当に我が教室の皆さんは素晴らしい表現力があるなぁと感心しました。
11月12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。