SSブログ

年度末恒例の和綴本 [様子]

月イチ土曜教室では最年長の神の子さんと最年少のマーブルくんが
一緒にお稽古しました。
20190403_141749-525x350.jpg
お二人とも集中しています!
神の子さんは漢詩を筆ペンで練習しました。
20190403_141718-525x933.jpg
形も線もお見事です。更に早さも伴って来ました!
水曜ではちょうど卒業式を終えたばかりのポンさんと卒業式で演奏したさつドラさんが
袴の話で盛り上がりました。
この後、さつドラさんが袴の絵を描こうとしてくれましたが
20190403_141856-525x740.jpg20190403_141931-525x638.jpg
意外と表現しずらいという事がわかりました。
でもこれはこれで面白いイラストで良いですね!
そして毎月恒例になりつつあるゆっさんくんの今月の課題書き出し。
20190403_141820-525x837.jpg
低学年の課題は書き順が横に載っています。
書き順通りに書くと形が整いやすいですね!
20190327_122039-648x595.jpg
昨年皆さんが描いてくれたイラストなどの和綴じが出来ました。
今回は全員で作った絵しりとりもあります。良い記念になりました!
また今年も何か全員参加の1冊ができたら良いなぁと思っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。