SSブログ

7/5(木) [様子]

雨降りの日でした。一時はどしゃぶりになりました。
最初にゆうちゃんが来てくれました。
ゆうちゃんも準備や作業をちゃんとできるようになってきました。
「ちゃんと出来てエライね!」と言うと
「そりゃそうだよ。1年生だもん!」という答えがかえってきました。
頼もしいです!
書いているうちに雨が激しくなってきました。
前回は延期になった遠足が次の日ということでしたので
てるてるぼうずを飾りました。
teruterufuin.JPG
ゆうちゃんは自転車で来ていたので帰りどうしよう…と話していると
お母様が傘を持ってお迎えに来て下さいました!
次に白くん(小3の方のお名前が「白くん」に決定しました!どうぞよろしくお願いいたします!)・
クローバーさん・プーチンさん・ハナクソンの親さん・
ジャーキー・ダブルAさんが来てくれました。
この日は白くん作の開いてます看板でした!
kanbanjige.JPG
面白い看板ですね!
白くんはポニョさんと同じクラスなので学校での書道の話をしてくれました。
ポニョさんの作品が見本として皆の前で飾られたそうです。
白くんも急激に上達しております!
クローバーさんはいつものお気に入りの古いビンで片付けをし始めました。
いつもフタを開けるのに苦労するので
「今日は開くかな~?もし開かなかったら力持ちの兄さんがいるからね。」と
言うや否や パカッとすぐ開ける事が出来て ちょっと笑ってしまうくらいでした!
中学生以上の皆さんでは学校での出来事を色々話していました。
そこでダブルAさんは「みんなに好かれようと思っちゃダメなのさ!」
という名言を残してくれました。
素晴らしい!
2部では連絡を頂いていましたので きっとどなたもいらっしゃらないかな
と思い仕事をしておりましたら
月曜のOB(特任講師)が寄ってくれました。
「なんだ。誰もいないの。」と残念がっておりましたが
麦茶を一杯飲んでお得意の世間話をして
「じゃっ土曜にまた顔だすわ。」と帰って行きました。
7/4(水)7/7(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。