SSブログ

7/12(木) [様子]

先週に引き続き 雨降りの木曜でした。
1部は最初に小3の方が見学に来てくれました。
その後すぐにお友達のクローバーさんが来てくれました。
学校でも書道の授業は始まっていますので
見学の方もしっかりと力強く書けていました!
一緒に来てくれた弟さんは絵を書きながらちゃんと待っていてくれました。
お稽古が終わった後仲良く絵を描いておりました。
クローバーさんはお兄ちゃんが修学旅行に行っていて
この日帰ってくると教えてくれました。
次にゆうちゃん・モナリザさん・レンさん・白くん・ユキチさんが来てくれて
大賑わいになりました。
ゆうちゃんは一人でお稽古する事が多かったのでいつもと違う雰囲気で
少し戸惑っているようでしたが
レンさんが声をかけてフォローしてくれていました。
アンケートを聞きはじめましたら白くんと共に
ガンガン答えておりました。
モナリザさんは学校祭でのクラスの模擬店で
メニューや看板を筆文字で書いた事を報告してくれました。
好評だったそうです!嬉しいですね!
ユキチさんとモナリザさんは小学生の元気な様子を見ながら
「やっぱり若いね~。」と話しておりました。
2部はプーチンさんとハナクソンの親さんです。
学校の勉強の事、学校祭の準備の事など仲良く話しておりました。
プーチンさんの硯箱にはハナクソンの親さん作
「ハナクソン」のシールが貼られております。
pu-chinsuzuribako.jpg
学校での書道の時よく「何これ?」と言われるそうです。
「ハナクソン」と言っても細かいところまで説明すると
とても長くなってしまいますが
3~4年前にハナクソンの親さんが生み出した ねりけし細工達です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。