SSブログ

7/11(水) [様子]

湿度も高くとっても暑い日でしたが
皆さんいつも通り元気に来てくれました。
みーちゃん・くーちゃんが自転車で到着しましたが
玄関先が少し坂になっているので とめるのに手間取っている様子でしたので
自転車をひょいと持ち上げて向きを変えてあげると
「サスガ!大人はやっぱり力持ち!ありがとうございます。」と言ってくれました。
いつも小さいと言われている私ですので とても新鮮で嬉しかったです!
次にほのかちゃん・はるみちゃんが来てくれました。
自転車とキックボードを交換して乗ってきたようです。
作業を進めながらも「今日は早さ合わせてあげるよ!」「オッケー!」などと言いながら
どんな事も楽しそうです!
少したまっていたアンケートにも答えていただきました。
今月の課題を書く最終日ですが、やはり皆さんベストの作品が出来ていました。
確実に上達していますね。
次にモカさん・キュウリくん・ポニョさん・アラジンさん・ユキチさんが来てくれました。
モカさんとは水泳の話をしました。
クロールの息継ぎが難しいということでしたので
「横向きで口をギュッとまげて息継ぎすると良いんじゃない?」とアドバイスすると
顔が変だったようで大爆笑されてしまいました。
キュウリくんはこの後遊ぶ約束をしているという事で
驚異的な早さで作業を進めておりました!
でも手を抜かずしっかりと書いて、ちゃんとと挨拶をしていってくれました。
ポニョさんはこの前バザーで見つけたバックを見せてくれました。
10en.JPG
なんと10円だったそうです!
アラジンさんと会えてとても嬉しそうにしながら一生懸命お稽古していました。
アラジンさんが帰られる時「来週も会えると良いな。」とお見送りをしていました。
ユキチさんはちょっと風邪気味の様子でした。
暑くなってきましたがその分冷房も入っていますので
皆さん夏風邪にも気をつけてくださいね。
2部は神の子さん・水曜の本部長・ジャーキー・ピカチュウさんです。
神の子さんは学校での書道部の練習で制服のシャツに派手に墨が飛んでしまったそうです。
頑張っている証拠ですが ちょっとショックですよね。
学校祭のクラスTシャツも見せてくれました。
サッカーのアルゼンチン代表のユニフォームのようなデザインでかわいかったです。
ピカチュウさんも腕に何かペイントした様子で学校祭で楽しんでいるのが伝わってきました。
水曜の本部長はいつも通りしっかりと作品を作り
大学の勉強とアルバイトもしっかり頑張っています。
大学の学校祭は秋頃のようですね。
ジャーキーに中体連の結果を聞くと「普通に1勝1敗」という返事でした。
並はずれた平常心です!
月曜のOB(特任講師)が来るかな と待っていたのですが来なかった為
8時頃まで色んな話をしておりました。
ジャーキーは結構 社会派のテレビ番組を見ています。
この前オススメしてくれた「ドクターG」という番組も面白かったですよ。
皆さんから色んな情報をいただけて楽しいです!
網走7/12(木) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。