SSブログ

3/23(土) [様子]

雪はまだまだ残っているものの段々春っぽくなってきました。
土曜教室午前はお嬢さん・サオリラックスさん・山本やまおくん・モナリザさんが
来てくれました。
お嬢さんは今月の写真版にまたまた載りました!
shashinban04.JPG
へのへの毛へじ鉛筆を贈呈いたしました。
「この課題 難しかったよねー」と2カ月前に書いた時の事を
思い出したりしていました。
いつもしっかりとお稽古している成果が表れていますね!
サオリラックスさんは今月の筆の課題です。
国がまえ の字がとても難しいです。
中身の部分を少し左上に寄せると良いのですが
頭でわかっていても実際に書くと思うように行かないのがツライところですが
とにかく練習あるのみです。
山本やまおくんの鉛筆の課題に「園」
お嬢さんの課題にも「団」が含まれており
これまた国がまえ!今月の勉強のテーマなのかもしれないですね。
モナリザさんは先日教えてくれた「まんがで読破」シリーズの本を持って来てくれました。
難しい文学作品をわかりやすくマンガにしたものです。
mangadedokuha.JPG
装丁もカラフルでオシャレですね。
「揃えて並べたくなっちゃうねー。」と話しておりました。
しっかり読ませていただきますね。ありがとうございます!
この日の山本やまおくんのダジャレ
「トイレに行っといれ」
日常でじゃんじゃん使いたいダジャレベスト3に入る物ではないでしょうか。
いつもありがとうございます!
午後は野球通さんです。
半紙の今月の課題をじっくりとお稽古しました。
やはり国がまえが難しいのですが、のびのびと力強い作品ができていました。
もう少しで開幕の野球の情報も沢山教えていただきましたが
キャッチャーが重要だ!という事を勉強しましたよ。
今シーズンはキャッチャーに注目したいと思いました!
3/21(木)子ども一文字展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。