SSブログ

3/21(木) [様子]

沢山降った雪がとけてきて 歩きでも車の運転も大変な道ですが
皆さん元気に来てくれました。
この日の1部一番乗りはピカチュウさんです。
4月号の本が届きましたので新しいペン字の課題を書きました。
この後バイトがあるそうです。
しっかりと時間をやりくりして教室にも来てくれて嬉しいです。
この後 白くん・ゆうちゃん・レンさん・プーチンさん・クローバーさん・ハナクソンの親さんが
続々と来てくれました。
白くんは「亀仙人は強くて偉いんだけどエロい」という話を教えてくれましたよ。
話が上手で聞いていて楽しいです。
ゆうちゃんは指をケガしている中、一生懸命お稽古してくれました。
日曜日の「展覧会など観て回るツアー」の写真を順番に並べて
皆さんに説明してくれていました。
詰め込みスケジュールで 疲れさせてしまったかと思いますが
あちこち回れて楽しかったですね!
小3の方が見学に来てくれました。
お姉さんが我が教室の卒業生でしたので
思い出話などをしながら 一足先に4年生の筆の課題を書いていただきました。
とっても上手で向えの席に座っていたプーチンさんもビックリしていましたよ。
同じクラスでしかも今ちょうど隣の席のクローバーさんも一緒になり
「学校以外で同じクラスの人と会うとちょっと気分違うよねー。」
と言いましたが どなたもピンと来ていない様子でした。
そう感じるのは私だけなのかもしれないですね。
お迎えを待っている間レンさんは切り絵をしていました。
偶然できたお面のような形をレンさんの顔に合わせるとピッタリで
まばたきをすると目がパチパチしているのが見えて
みんなで笑っておりました。
moyou1.JPG moyou2.JPG
「何となく切ってみた」との事ですがなかなか面白い形になりましたね。
今月の鉛筆の課題と春の検定の作品と両方書いていただいていますが
ハナクソンの親さん・プーチンさんの練習から本番の用紙に書くまでを
しっかりと集中して書く様子は皆さんのお手本になるなぁと
いつも感心しております。素晴らしいです!
2部はユキチさんです。
ユキチさんの通う学校で数年前 映画の撮影があったそうです。
その映画を観たら まさに自分の学校!というのがはっきりわかって
とても面白かったそうです。
バレーボールの練習試合でも大活躍している様子でした。
私もなぜか鼻高々気分になってしまいましたよ。
ケガに気をつけて益々頑張ってください。応援してます!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。