SSブログ

4/13(土) [様子]

曇り空の土曜午前でしたが
「結構あったかいよー。」と言いながら
皆さん元気に来てくれました。
まず木曜のアネゴさんです。ペン字を久しぶりに書きました。
連綿になっていたり漢字も行書体なので
普段自分で書いている字と全く違い大変だと思いますが
「大人になったらこういう字で手紙を書けたら良いな。」と思う
素敵なお手本ですので 時間のある時にジャンジャン練習したいですね。
職場研修の話もいつも興味深いです。
大変なお仕事ですが本当によく頑張っています。エライ!
次にお嬢さん・山本やまおくん・サオリラックスさんが来てくれました。
ドラえもん博士のお嬢さんと山本やまおくんに
ジャーキーからのドラえもんについての質問を聞きましたら
テキパキとしっかりとした答えが返って来ましたよ!
これもまた改めてご紹介する予定です。
一緒に聞いていたサオリラックスさんも感心していました。
「暗記パンあったら良いな~。」と言っておりましたよ。
この日の山本やまおくんのダジャレ
「秋田県に飽きた。」
きっと居るのでは!東京の大学に行くぞと思っている若者が…。
47都道府県のダジャレができたらスゴイだろうなぁ なんて思いました。
kabuto.JPG
今年も恒例のキュウリくんによる飾りカブトを展示しております!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。