SSブログ

ドラえもんQ&A [こんなこともあります。]

ジャーキーから教室の皆さまへ
ドラえもんについての質問がありました。
じゃんじゃん答えていただきました!

Q1. 最近ドラえもんでミニドラが出ないのですがどうしたらいいでしょうか?

 A.○過去の話だと出てくるが、今の話だと内容的に出番が無い。ミニドラは助けに来る系の
    キャラだから。
   ○ミニドラの道具は小さくて弱い。協力したりする役だから映画に出る方が多い。


Q2.最近、昔やっていたヤツを今の絵にして放送してますがどうしましょう。

 A.○他のアニメもそう。ちびまるこちゃんとか。仕方ないと思う。ネタ切れももあるだろうから。
   ○ドラえもんの青色も昔と違う。今の方が薄い色。のび太の服はオレンジから黄色
    しずかちゃんの髪は茶から黒。ジャイアンは優しめ。スネオの髪のシャッシャが昔の方が
    鋭い。
    今は全体的に優しい雰囲気になっている。


Q3.のび太はしずかちゃんのお風呂に行きますがわざとではないでしょうか?

 A.○わざとじゃないと思う。
   ○知りません。
   ○アニメだから楽しませる為にオチとしてやっているんでしょ。
   ○ドラえもんの道具のせいで行っちゃうけどわざとの時もある。


Q4.ドラえもんの誕生日はいつでしたっけ?ドラえもんの誕生日辺りは毎回同じような話では
   ありませんか?

 A.○2112年9月3日らしいよ。
   ○ドラえもんの一番嬉しかった事を思い出す。のび太くんからの「誕生日おめでとう」という
    手紙をもらった事という内容の話。感動的。色んなドラえもんが出てくる。


Q5.映画の昔のヤツを今の絵にしてやっているのはあまり面白くありません。
   昔のピィ助の方が良いです。
   のび太はすぐ自分の名前を間違えて「のび犬」と書くのはわざとですか?

 A.○ピィ助知ってる!昔の方が良い。
   ○わざとじゃないと思う。


Q6.のび太のワンニャン時空伝は面白いと思います。どうでしょう?

 A.○まぁ面白い。


Q7.のび太のあだ名は「エロめがね」で良いでしょうか?

 A.○しずかちゃんはみんなのアイドルだからのび太だけがエロいわけじゃない。


Q8.スネオのマンボはなかなか良い曲ですよね。

 A.○良いよね!耳に残る曲。(スネオのおぼっちゃマンボ)
   ○ジャイアンとスネオの ゴリラとキツネの歌 これも良い曲!


Q9.やはりキテレツ大百科と似てますよね。作者は一緒なのですか?

 A.○似てると思う!
   ○一緒。そりゃそうでしょ。


Q10.のび太の誕生日にいっつものび太がふてくされて過去に行って木を植える話なのですが、
    そろそろ飽きませんか?

 A.○いや~飽きない。


Q11.のび太の名前は木を見ただけでつけました。どうでしょう。

 A.○別に良いと思う。


Q12.ドラえもんの口癖の「それを言っちゃ~おしまいだよ」と最近聞かないのですが
    どうしたらよいでしょう。

 A.○わかんない。ちゃんと見てないと出てこない質問だよね。
   ○テレビ局に言えば。


その他 ドラえもんに大変詳しい お嬢さんと山本やまおくんによる豆知識です!
 ○のび太の身長は129.3cm
 ○のび太のお母さんの名前は「たま子」
 ○ドラえもんのしっぽを引っ張ると固まる。赤い毛糸が嫌い。
 ○ドラえもんはミーちゃんが好き。目がハートになる。
 ○ドラえもんはタヌキに間違えられると怒る。

皆さまご協力ありがとうございました!
おかげでドラえもんに詳しくなりましたよ。
私は知らなかったのですが、ドラえもんはちょっと浮いているそうですね。
これは常識だ との事でした!
5/16(木)5/18(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。