SSブログ

5/22(水) [様子]

雨が降る中 カラフルな傘と長靴で元気に来てくれました。
1部一番乗りはみーちゃん・くーちゃんです。
運動会の綱引きの練習でどうやったら勝てるかなど
話していましたよ。
「空が見えたら勝つ!」との事です。
全身でグーっと引っ張っったらたしかに顔が上を向いて空が見えますね。
なるほど!と思いましたよ。
一生懸命練習しているのがよくわかりました。
この後モカさん・ほのかちゃん・はるみちゃんです。
ほのかちゃんはオススメの本を教えてくれました。
「ハムスターマモ日誌」という本です。
今度是非読んでみますね。ありがとうございます!
はるみちゃんはお稽古が終ってからサササッと しゅりけんを作ってくれていました。
shuriken.JPG
「早いね!いつの間に?」と聞くと
「いまのまに!」と答えてくれましたよ。
セバスチャンくん・キュウリくん・ポニョさん・ジャーキー・水曜の本部長・ピカチュウさんと
次々に来てくれました。
モカさんは騎馬戦の騎手になっており、キュウリくんに
「今日の練習で結構帽子取ってたでしょ。」と言われていましたよ。
騎馬戦は5・6年生のメイン競技ですから楽しみですね!
キュウリくんは鉛筆のお稽古がわってから落款印作りの彫りの作業をしました。
kyuurihori.JPG
パリパリと良い音を出しながら思い切って彫る事が出来ていましたよ。
よく彫れているかは音でわかります。
来週には完成できそうですね!
セバスチャンくんがお稽古しているノートを見て
細かい部分までよーく見てしっかり書けている事に感心しました!
sebasuchanenpitsu.JPG 素晴らしい!
周りの皆さんも「うまい!」とほめてくれていました。
ポニョさんはおうちで作ったマスキングテープ作品がとても可愛くできたと教えてくれました。
ポニョさんのセンスは素晴らしいので今度見せていただくのが楽しみです!
ジャーキーの声真似が炸裂しておりましたが
似ている物があったり 全く似ていなかったり…
「時々声真似が似すぎていて自分でもビックリする時あるよね!」
という話で盛り上がりました。
水曜の本部長とはこの日 2刀流挑戦で大谷選手が初先発するね!という話になりました。
水曜の本部長は野球をよく見ております。
ピカチュウさんは高体連の試合が近付いております。
キャプテンで一生懸命頑張っているので 力を出し切れるように応援しています!
2部はユキチさんです。
ユキチさんもピカチュウさんと共に高体連へ向けて頑張っています。
この日のトレーニングはとてもハードだったそうです。
ユキチさんの話を聞いていると何かスポーツをしたいなぁと思ってしまうくらい
前向きに頑張っている様子が伝わって来ます。
すごく良い事ですね。
5/18(土)5/23(木) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。