SSブログ

3/13(木) [様子]

この日の一番乗りはゆうちゃんとハナクソンの親さんが二人同時に
来てくれました。
そしてすぐにジャーキー・ピカチュウさんが来てくれまして
いつもと違った年上メンバー中心の雰囲気になりました。
「小学生は私だけだー。」とゆうちゃんは最初少し緊張している様子でしたが
先輩方と一緒にしっかりと落ち着いてお稽古していました。
ジャーキーも言った事が皆さんにウケてとても嬉しそうでした。
ハナクソンの親さんは卒業式の練習の他に
在校生の為に雑巾を手縫いしている事を話してくれました。
雑巾作りは卒業生の恒例行事なんだそうです。良いですね!
この後レンさん・アイラブドラクエくん・白くん・りんごさん・アラジンさん
が来てくれました。
久しぶりだったり初めて会う先輩方と小学生の皆さんが
顔を合わせる良い機会になった日でした。
アラジンさんは職場の優秀社員に選ばれてニューカレドニアに行ってきたそうです!
素晴らしいですね!
お土産を持ってきてくれました。いつもありがとうございます!!
nyu-karedonia.JPG
おうちで飼っている動物の話になりました。
皆さんそれぞれ犬・猫・ウサギなどで
ウサギの鳴き声についてアイラブドラクエくんがインターネットで見た情報を教えてくれましたが
りんごさんのお家のウサギはそういう声じゃないという事が判明しました。
ワイワイと色んな話をしておりますが、今月号の作品の仕上げを
皆さんしっかりと頑張っていました。
だいぶん日が長くなってきましたがレンさんは暗くなる前に
バスの時刻に合わせて帰りました。エライ!
2部は神の子さん・クローバーさん・チロルさん・ユキチさんです。
神の子さんは卒業旅行のお土産を持ってきてくれました。
kaminokoomiyage.JPG
ありがとうございます!!
順番にみんなでいただきますね。
その時の写真も沢山見せていただきました。
asahiyamadoubutsuen.JPG
旭山動物園にも行ってきたそうですよ。ペンギンの散歩かわいいですね!
とても楽しそうで チロルさんも良いな!と言っていました。
チロルさんはこの日から新しい筆を使い始めました。
少し柔らかい毛ですがさすが書道部員すぐに使いこなしていました。
クローバーさんは文字の配置がバッチリでした!
今月の課題は隣同士の字がぶつかって難しい並びなのですが
見事に書けていましたよ。
ユキチさんは部活が終わってから来てくれました。
ユキチさんも時間の管理が素晴らしいなぁと感心しています。
試合が近いそうです。
ユキチさんの学年が中心のチームなのでこれから益々忙しくなると思いますが
頑張ってください!!
足がしびれたら3/15(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。