SSブログ

4/9(水) [様子]

少し早めの時間にアラジンさんに来ていただき
春の検定条幅作品を書きました。
年に数回の仮名条幅作品ですが実力のあるアラジンさんは
良い作品を仕上げていました。サスガですね!
1部前半はほのかちゃん・はるみちゃん・みーちゃん・山本やまおくんです。
新学期が始まり、授業の時間が増えた方もいらっしゃるので
教室に来る時間が少し変わってきた様子です。
みーちゃんと山本やまおくんはクラス替えの報告をしてくれました。
yoasobi.JPG
はるみちゃんが持っていたガムの味が「夜遊びフルーツ」という味で
みんなで「どんな味だ?」と話しておりました。
皆さんが大好きなアンケートですが、何かと作業をしているうちに
聞くタイミングを逃してしまいがちです。
この日はお稽古が終ってから自分達で質問を聞いて一覧表に書きこむという事を
してくれていました。
jibunntachide.JPG
これもまた良いですね!
質問を聞く役を仲良く順番にしていました。
みーちゃんはオススメの怖い本を持って来てくれました。
obamekyara.JPG
おばけキャラクター診断というコーナーもあり
皆さんのを調べたりして楽しんでおりました。
見せてくれてありがとうございます!
後半はキュウリくん・ポニョさん・モカさんです。
ポニョさんはほのかちゃん・はるみちゃんからご依頼された
マスキングテープデコレーションを完成させて持って来てくれました!
masukingu0409.JPG
とっても良いですね!!
お二人も大変喜んでいて、みーちゃんも含め3人とも
マスキングテープを使い始めたそうですよ。
何かわからない事があったりアドバイスはポニョさんに聞くとバッチリですね!
モカさんは6年生なのでクラブ活動で何をやるかなどキュウリくんと話していました。
昨年度はキュウリくん発案の折り紙クラブがありましたからね。
色々楽しい事が沢山ありそうです。
キュウリくんも中学校の様子を教えてくれました。
授業はまだで学校の説明や教科書の準備などをしているそうです。
こちらもまた楽しみですね!
2部はセバスチャンくん・神の子さん・水曜の本部長・ユキチさんが来てくれました。
セバスチャンくんへはキュウリくんからお預かりしていた「天馬」をお渡ししました。
tenma.JPG
「やっぱりカッコいいなぁ!」と喜んでいました!
前足をクイッとしているところもカッコ良いですよね。
神の子さんはちょうどこの日が入学式でした。
水曜の本部長はバイト先に後輩が入ってきたそうです。
教える立場もなかなか良い勉強になりますね。
水曜の本部長は安定感があるので何の心配もありません。
皆さん頼もしく成長しているなぁとしみじみ思います。
セバスチャンくんと神の子さんは教室で初めて会いましたが
ポケモンの話で盛り上がっておりました!和気あいあいとして良い雰囲気です。
ユキチさんは漢字条幅作品を書きました。
準初段なので初めて書くのですが持ち前の思い切りの良さで
どんどん良い作品ができていましたよ。
友達と餃子パーティーをした話をしてくれました。
50個程作りホットプレートで一気に焼いたそうです。
物凄く楽しそうだなぁ!と思いました。

子ども一文字展4/10(木) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。